表参道 ヘレネクリニック 外崎院長の美容整形ブログ

東京、表参道ヘレネクリニックへようこそ。主に目や鼻の施術、脂肪吸引・豊胸・傷跡の治療・手相整形手術を行なっております。韓国式の美容整形も取り入れています!

蒙古ひだ と 二重まぶた

投稿日:

蒙古ひだってご存知ですか???

蒙古ひだとは目頭にあるピンクのところ(涙丘)を隠しているヒダのことです。

一説には寒い地域で目を守るために発達したとも言われています。

下の写真のようにアジア人には多くありますが、西洋人にはありません。

名称未設定.001

この蒙古ひだが発達していると可愛らしい印象を人に与えます。

一方で目が離れて見える、目が小さく見えるなどのデメリットもあります。

このため日本人は西洋人に比べると幼く見える傾向にあります。

また蒙古ひだがあると埋没法などで二重まぶたのラインを作っても、目頭付近で蒙古ひだに引っ張られてどうしても末広型になってしまいます。

このため大人びた印象になりたいかたや、平行の二重にしたい方は目頭切開が必要になります。

以前は目頭切開というと単純に切り取って縫っていましたが、これでは術後のひきつれや後戻りをする可能性があります。

また1本の傷になるため、傷跡がやや目立ちやすい傾向にあります。

このため最近はW型に切開したり、Z形成などが行われることが多いです。

当院では患者様の目の形やご要望をお聞きして最適な方法をご提案致します。

☆二重まぶた

********************

『院長ブログを読んだ!』と予約時にスタッフに伝えていただくか、問診表の院長ブログにチェックしていただければ、施術代から10%オフとなります。(再生医療とキャンペーンは除きます)(2017年3月31日まで)

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

 

ad sumaho

ad sumaho

-埋没法, ふたえ

Copyright© 表参道 ヘレネクリニック 外崎院長の美容整形ブログ , 2017 AllRights Reserved.